Reblogged from omoro with 358,260 リアクション

"親子丼って最初に呼んだ人は他にも何かよくない呼び名を思いついてそう"

Twitter / Crystalwreath (via whyareyouwanazawasan)

Reblogged from omoro with 68 リアクション

"以前、とある番組に仲畑貴志さんが出ていました。
そのなかで仲畑さんは、小学生に腐ったトマトを見せ、
「これを広告してみよう」というお題を出します。
みんなはどんなコピーを考えるのか。
気になって見ていたのですが、
とある男の子が、「バツゲーム専用のトマト」
というコピーを書きました。
仲畑さんはこのアイディアに感心し、
「価値が生まれていてコピーになっている」
と男の子を褒めました。 あらゆるものに価値を見いだす。
それが、コピーライターという職業の
好きなところのひとつです。
例えば小さなペン。例えばありふれたシャツ。
一見たいした価値のなさそうな物でも、
そこには必ず何かしらの価値が潜んでいる。 コピーを書くときは、
その対象の「いいところ」を探すわけですが、
探せば探すぶんだけ好きになって、
どんどん愛情が深まっていきます。
だからこの仕事を続けていくと、
愛せる物が増えていって、
楽しい人生を送れる気がするのです。"

それは、世界を愛する仕事。 | AdverTimes(アドタイ) (via 29man)

Reblogged from ko10buki with 1,030 リアクション

omoro:

(via ワンコにパンスト穿かせた結果wwwwwwwwwwwwww 続・妄想的日常)

omoro:

(via ワンコにパンスト穿かせた結果wwwwwwwwwwwwww 続・妄想的日常)

Reblogged from omoro with 8 リアクション

hikol:

Twitter / 2nd_error403: またひとつ真実を知ってしまった http://t.co/8V …

hikol:

Twitter / 2nd_error403: またひとつ真実を知ってしまった http://t.co/8V

Reblogged from twinleaves with 488 リアクション

miki800:

着実に進化する、ファミコン版「激おこぷんぷん丸」!BGMにパッケージ、攻略本にグッズ、なんとiPhoneアプリまで!? | ひよこガジェンヌ

Reblogged from twinleaves with 503 リアクション

(出典: yaydrienne)

Reblogged from tokori with 125,827 リアクション

(出典: schauteraber)

Reblogged from tokori with 24 リアクション

(出典: pleatedjeans)

Reblogged from hironica with 37,013 リアクション

"日本のトップカラーリスト・新沢圭一氏によると、
「(髪質が違うので)日本人の白髪は欧米人と違い、黄ばみがかっていてツヤがない」
「ここで、この黄ばみを打ち消すために紫を薄く入れる」
すると、純白な綺麗な白髪ができる。

ときおり、髪が強烈な紫色をしているおばあちゃんをみかけるのは、
理由を知らない美容師が薄めずに染める事が多いため。"

昨夜タモリの番組で、白髪のお年寄りが紫に染める理由の解明をやっていたのですが… - Yahoo!知恵袋 (via nanashima)

Reblogged from omoro with 1,839 リアクション